上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと原型が出来ました。
こっからmudboxにもっていってディティールアップしていきます。
work_0924
作ってる途中で気づいたんですがゼクロムの角って1本だった・・・orz
ポケモンのタイトル画面の3Dのゼクロム見て気づいた。
でも、このまま進めていこうと思います。
そろそろポケモンの発売日ですね。
ということでホワイトのパッケージを飾っている、ゼクロムを作ろうと思います。
今こんな感じ。
work_0912
資料がほとんどないんで結構てこづってますorz
今回はまんま再現するのでは無くリアル寄りに作りたいと思ってます。
発売した位のころには完成させたいな。

話は変わりますがsoftimage11.5の最新情報が来ましたね(^0^)
11のときよりかなりバージョンアップされてる感じ楽しみです。
そろそろ自分のオリジナルキャラを作ってみたくなったのでラフでキャラデザインを描いてみました。
work_0811
どっかで見たことあるような・・・、まぁ気にしないでおこう。
今色々と忙しいのでいつ出来るのか見当もつきませんがのんびり作っていこうと思います。
ひさしぶりの更新です。最近はtwitterでつぶやいてばかりでした。
といっても、特に書くことも無いので最近はじめたことでも発表します。
木炭デッサンの勉強を始めました、鉛筆デッサンにも飽きてきたので・・・。

制作工程↓
2d_work_0718_01

完成品 合計11時間
2d_work_0718_02

木炭は鉛筆と違って、形を上手にとる事よりも雰囲気が重視されるみたいです。鉛筆と違って白黒の色幅も多くて楽しく描けました。

そしてもうひとつ、水彩画にも手を出しました。
こんな感じ。
2d_work_0718_03
色塗るのはやっぱ楽しか。
そんなわけで、いろいろな画材に手を出したためにお金がありません・・・orz

以上

あ、後これをcgに投稿しました。お暇があったら見て下さい。

せっかく手に入れたmudboxをぜんぜん使ってなかったので、慣れるために今色々つくってます。
やっぱりスカルプティングは楽しいです。モデリングのほかにもモデルに直接ペイントできるのですごく直感的に作業ができるのも良いです(^0^)
work_0524

vimeoなんかで海外のデモリールとか見ると作りこみがすごい物ばかりでいい刺激になります。

ゲーム「kill Zone」のモデリングリール

Modelling Reel from Marcos Domenech on Vimeo.



mudboxのペインティングのデモ

Mudbox 2009 Painting Capabilities Demo from Wayne Robson on Vimeo.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。