せっかく手に入れたmudboxをぜんぜん使ってなかったので、慣れるために今色々つくってます。
やっぱりスカルプティングは楽しいです。モデリングのほかにもモデルに直接ペイントできるのですごく直感的に作業ができるのも良いです(^0^)
work_0524

vimeoなんかで海外のデモリールとか見ると作りこみがすごい物ばかりでいい刺激になります。

ゲーム「kill Zone」のモデリングリール

Modelling Reel from Marcos Domenech on Vimeo.



mudboxのペインティングのデモ

Mudbox 2009 Painting Capabilities Demo from Wayne Robson on Vimeo.

やべぇ!せっかくのゴールデンウィークなのにどこにも行ってねぇ!と思って
今日はボストン美術館展に行ってきました。
有名な画家の絵ばっかりだったので、見覚えのある絵もいくつかありました。
レンブラントの肖像画とかはかなり印象に残りました。
完成!

しかし、放置しすぎました。これを作り始めたのたしか一月くらいだorz
テクスチャも描き終わって、セットアップもだいたいできました。
後はポーズ付けて、そのうちcgに投稿します。
work_0502
