今通っているデッサン教室で画材体験というのがやっていたので、今日いってきました。
下の絵は今日描いた絵です。色鉛筆で下書きしてソフトパステルで色を塗りました。
初めてパステルとか使ってみたのですが、結構おもしろかったです(^0^)
day_1019
色々ゴタゴタしていてやってなかったんですけど、最近softimage2010にアップグレードしました。
いままでFundationで制限されていてできなかった機能があるので、まずはそれを試してみることからはじめてみます。
でも、まずは2010で統合されたface robotを試そうと思います。
今日、新国立美術館で開催しているハプスブルグ展を見に行きました。
day_1012
今回初めて、音声ガイドを500円でレンタルして絵を見て回ったのですが、解説つきで絵を見るだけで
かなり楽しめました。
でも、祝日だったのが影響したのか人が多くて見終わった時にはかなり疲れました。
初めてpixivに投稿しました。
いつも3D用にラフ画しか描いていなかったんで、
こんなまともに絵を描いたのは初めたかもしれない。
やっとセイバーリリィが届きました。
現物みて改めて思いましたが、すごいの一言!
細部までディティールがこっていて、こんなの作れる人はすごいなぁと思いました。

work_1002
でも、だんだんフィギュアを置くとがなくなってきた・・・。
