やべぇ!せっかくのゴールデンウィークなのにどこにも行ってねぇ!と思って
今日はボストン美術館展に行ってきました。
有名な画家の絵ばっかりだったので、見覚えのある絵もいくつかありました。
レンブラントの肖像画とかはかなり印象に残りました。
今日、新国立美術館で開催しているハプスブルグ展を見に行きました。
day_1012
今回初めて、音声ガイドを500円でレンタルして絵を見て回ったのですが、解説つきで絵を見るだけで
かなり楽しめました。
でも、祝日だったのが影響したのか人が多くて見終わった時にはかなり疲れました。
 エヴァンゲリオン破をやっと暇ができたで見に行きました。
最初から最後までかなり内容が充実していてずっと興奮しながら観てました!
機会があったらもう一回観に行きたい。
